RSS | ATOM | SEARCH
終活年賀状

 

今年はいわゆる「終活年賀状」を何通かいただいた。新年のあいさつに続いてこれまでの感謝の気持ちを記し、その後に年賀状の終了宣言が書かれており、高齢や健康などを理由に挙げている。

何も言わずに年賀状をやめるのではなく、気配りをしてくださっているのだと思う。確かにさみしいが、考え方は人それぞれだ。

author:辻ひとし, category:新年, 11:52
-, -
会社訪問

 

地区の初集会回りがひと段落したこともあって、今日は普段からお世話になっている企業や団体を中心に挨拶回りを行った。

時折り冷たい雨が降る一日だったが、雪が降り続くわけではないので車を利用しての活動に支障はなかった。

author:辻ひとし, category:新年, 20:33
-, -
連合福井新春旗開き

会長挨拶.gif鏡開き.gif

 

午後4時からホテルフジタで連合福井新春旗開き。新年の恒例行事だが、今年春の統一地方選挙で引退される方、引き続き出馬される方、そして新人として名乗りを上げた方、それぞれに決意を語っていた。更に今年7月には最大の政治決戦である参議院選挙も行われる。今さら言うまでもないが、誰のための政治なのか、原点に返らなければならない。

author:辻ひとし, category:新年, 23:10
-, -
年始回りは続く

昨日に引き続き朝から断続的に地区の初集会におじゃまして地元の皆様に新年のご挨拶をさせていただいた。時折り雨がぱらついたものの、幸いにも雪を見ることはなかった。

author:辻ひとし, category:新年, 22:47
-, -
年始回り

午前中から夜まで断続的に地区の年始回り。積雪がないので自然とフットワークが軽くなる。せめて明日一日雪が降りませんように。

author:辻ひとし, category:新年, 20:07
-, -
仕事始め

県庁(御本城橋).gif県庁(御廊下橋).gif

 

午前中、市役所に坂本市長を訪ねしばし懇談。短い時間だったが庁舎整備など当面する課題が話題となった。

午後からは福井県庁や福井市役所など福井市内を中心に年始回りを行う。いずれのところでも「雪のない正月はいい、今年は大雪になりませんように」という話になる。

快晴の今日は県庁の周囲を歩いている人も多く、うららかな仕事始めの日となった。

author:辻ひとし, category:新年, 20:27
-, -
1月2日


 

昨日は2人の娘も金沢から帰省し久しぶりに家族がそろった。

私は今日が仕事始め。午前中は年賀会出席、午後からは初夢賞レースが開催されているボートレース三国へ。その後も挨拶回りが続いた。

箱根駅伝往路、母校は後半に失速。でも諦めずに明日また頑張ってほしい。

author:辻ひとし, category:新年, 19:48
-, -
謹賀新年

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年中は並々ならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。今年も日々皆様への感謝の気持ちを持って市政に取り組んでいきたいと思います。

本年も昨年同様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

author:辻ひとし, category:新年, 07:18
-, -