RSS | ATOM | SEARCH
ネーミングライツ

丸岡町長崎にある「丸岡スポーツランド」のネーミングライツパートナーがこのほど決まった。今回優先交渉者に決定したのは丸岡町舟寄にある日東シンコー株式会社で、今後パートナーメリットや愛称の設定を協議する。

契約期間は5年間、ちなみに応募時のスタジアム愛称は「日東シンコースタジアム丸岡」となっている。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 22:57
-, -
事務引継ぎ

国見岳方向.gif火力発電所方向.gif

 

昨日から一転、朝から雨模様。午後、三国コミュニティセンター会議室で二の部福祉のつどいの役員事務の引継ぎを行う。本来ならば3月中に行う引継ぎ作業だが、今年度に入ってからコロナ禍で一度も事業を行う機会がなかったことから今日に至ってしまった。今後も高齢者向けサロンを行う目途は立っておらず、事業再開は厳しい状況が続いている。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 20:25
-, -
大雨

国見岳方向.gif火力発電所方向.gif

 

朝から強い雨。時折り窓を叩きつけるような雨音が聞こえた。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 22:41
-, -
ドリフの大爆笑

 

今日も予定されていた用務が中止になった。午後から時間があったのでYouTubeで「ドリフの大爆笑」を見る。やっぱり文句なしで面白い。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 19:18
-, -
いねす交流ホール

客席側.gifステージ側.gif

 

午前中、議会運営委員会に引き続き予算特別委員会と全員協議会。終了後、このほどリニューアルされた「いねす交流ホール」の内部を見学する。音響や照明がグレードアップされたほか、座席数が増やされ、新たにステージや楽屋がつくられた。

これまで坂井あわら自治研の講演会や落語会でホールを利用させていただいたが、座席数が増えたことによって今後は利用できなくなるのが残念だ。しかしながら、坂井町内に200人規模の講演会などを行う施設がなかったこともあって、これまで他地区の施設を使わざるを得なかった地元地区の皆さんの期待は大きいと考えられ、今後多くの団体・個人の利用が見込まれると思う。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 19:32
-, -
マスクがない

新型コロナウイルス感染対策で必要なのにどこへ行っても手に入らない。その一方で、ネット市場で高額で取引されている。火事場泥棒的な行為で怒りが収まらないが、どうしようもない。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 23:24
-, -
閑散

夕方、用務のため福井市内へ。全国各地で新型コロナウイルス感染が広がっていることもあり、どこに行っても人出が少なく感じた。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 23:56
-, -
キンダーホールの取り壊しについて

午後7時から三国支所で教育委員会の担当者からキンダーホール三国の取り壊し日程などについて説明を受ける。すでに新年度の当初予算に取り壊し費用が計上されているが、実際の取り壊しは5月の三国祭のあとになることのことで、跡地利用については引き続き地元と協議を行うこととした。

author:辻ひとし, category:カテゴリー未分類, 23:30
-, -