RSS | ATOM | SEARCH
スーパー猫の日

 

今日はニャンニャンニャンの語呂合わせで猫の日だ。特に今年は22年なのでスーパー猫の日で、更に今夜の22時22分はウルトラスーパー猫タイムだとか。

ということで、今日は我が家のカン太にも何かご馳走をしなければ。

 

さて、せっかく昨日の午後に雪が解けたと思ったら、また降ってきました。車の運転や歩行、雪下ろしなど十分お気をつけください。

author:辻ひとし, category:カン太, 20:17
-, -
明後日は猫の日

 

早いもので、雄猫のカン太が京都から我が家にきて10年になる。相変わらず凶暴で、家内も私も油断していると手や足の指を噛まれてしまうが、疲れて帰ってきた時などに玄関まで出迎えに来てくれることもあり、それが癒しになる。

author:辻ひとし, category:カン太, 20:11
-, -
朝起きると

カン太近影

 

ここのことろ、朝になって目が覚めると、猫のカン太がこんな感じで目の前で横になっている。カン太が椅子の上で横になっていること自体は構わないのであるが、これがなかなかどいてくれないのである。

この椅子は私がパソコンで作業をする際に使用するので、どいてくれないと困るのだが、強制排除しようものならこちらの手足を噛んででも抵抗してくるのである。猫を飼っているご家庭ではこんなことはないのであろうか。

author:辻ひとし, category:カン太, 22:17
-, -
まったりと

 

秋の深まりとともに物静かな空気が流れている感じだ。たまにはカン太とまったりと過ごすのもいい。

author:辻ひとし, category:カン太, 20:23
-, -
猫の日

カン太カン太

今日2月22日は「2・2・2」すなわち「ニャン、ニャン、ニャン」で猫の日とのこと。ということで、我が家のカン太の画像を掲載させていただきます。

author:辻ひとし, category:カン太, 22:59
-, -
パソコン使いたいんだけど

パソコンの上からどかないカン太

そこは暖かいのかもしれないけど、ノートパソコンの上に乗るのはやめてほしい。

author:辻ひとし, category:カン太, 23:06
-, -
久々にカン太



この場所が気にいったのか、なぜか今日は踏み台の下に入ってなかなか出てこなかった。

author:辻ひとし, category:カン太, 23:52
-, -
タンス猫



箪笥の引出しにネコの置きものを入れているようにも見えるが、本物のネコである。
我が家のカン太は箪笥が大好きで、家人が抽斗をあけるや否やどこからともなく現れてさっと飛び乗ってしまう。まさに電光石火の早業だ。そしてそこから出ようとしない。今日も午前中いっぱい抽斗から離れなかった。

author:辻ひとし, category:カン太, 23:30
-, -