RSS | ATOM | SEARCH
地区福祉活動について

午前10時からアーバンデザインセンター坂井で二の部福祉のつどい役員会。

コロナ禍の影響で介護予防サロンや敬老会、三世代交流会が中止となる中で、何か

できることはないか、ということで今後の事業について協議を行った。

author:辻ひとし, category:会合, 19:32
-, -
四役会

午後6時から市役所で坂井市臨時職員組合四役会。新型コロナウイルス感染症対策のため今日まで新役員で集まる機会がなかったが、ようやく顔合わせにこぎつけた感じだ。今年度から会計年度任用職員制度が始まったこともあり、これまで以上に組合の存在が大事になってくると思う。

author:辻ひとし, category:会合, 22:33
-, -
二の部福祉のつどい役員会

午前9時半からアーバンデザインセンター坂井で二の部福祉のつどいの役員会。

今年度末で現在の福祉委員の任期が満了になることから、新年度の役員体制を中心に協議を行った。

author:辻ひとし, category:会合, 22:53
-, -
総会準備

午後6時から坂井町内で坂井あわら市民自治研究センター幹事会。来月27日に行う予定の総会・講演会の打ち合わせを行った。

author:辻ひとし, category:会合, 20:35
-, -
三国町民体育祭について

夜、三国運動公園管理センターで三国町体育協会の支部長会議。休会中の雄島北支部を除く町内11支部の支部長さんと体協の役員が出席し、来年度の三国町民体育祭の開催有無について協議を行った。

今日の会議では、各支部において事前に話し合っていただいた内容をお聞きし協議を行った結果、来年度の三国町民体育祭は開催しないことを申し合わせた。

author:辻ひとし, category:会合, 22:53
-, -
教育民生常任委員会協議会

会議がある日はそれが重なることも多い。今日は午前10時から市議会教育民生常任委員会協議会。三国学校給食センター調理業務委託プロポーザルの審査結果について集中審議を行った。

午後用務のため福井市内に行った後、午後6時から坂井市職員組合執行委員会、その後三国町体育協会役員会と続いた。それぞれ議題と出席者が異なる会議なので頭の切り替えが必要だが、各所で抱える課題が見え、それは自治体議員として勉強になる。

author:辻ひとし, category:会合, 23:12
-, -
市職執行委員会

夕方、市役所内で市職員組合執行委員会。新執行部になって最初の執行委員会だった。本年度の活動予定などについて協議を行ったが、職員組合では通常の組合活動以外に多くの地域活動を行っており、いつも頭が下がる思いだ。私もできる限り参加したいと思っている。

author:辻ひとし, category:会合, 09:27
-, -
民主リベラル議員会議

午前11時半から自治労福井県本部で民主リベラル自治体議員会議総会。勇退された野田富久さんに代わって新議長に辻一憲県議を選出した。先の統一地方選挙で当選された新人議員も加わり、当面する課題について視察研修や学習会を行っていくなど今後の活動について協議を行った。

author:辻ひとし, category:会合, 17:28
-, -