RSS | ATOM | SEARCH
まち協の初会合

午後7時から三国コミュニティセンターで行われたみくに地区まちづくり協議会総務委員会に出席する。今後の各部会の活動予定や3月末に開催する予定の「みくにワイワイまつり」などについて協議を行った。

author:辻ひとし, category:会合, 20:39
-, -
まち協総務委員会

夜、三国コミュニティセンターでみくに地区まちづくり協議会総務委員会。まち協の役員さんや各部会長さんが集まって今後の事業予定や当面する課題などについて協議を行う場であるが、私は顧問として参加させていただいている。

6月以降も独自企画・事業が目白押しで、ご自分の時間を割いて事業を牽引しておられる役員さんらのご努力やご足労には頭が上がらない。今後も役員さんらのお話を伺いながら活動を支援していきたいと思う。

author:辻ひとし, category:会合, 23:38
-, -
またも中止

午後から市役所で打ち合わせ的な会合があったものの、夕方から夜にかけて予定していた2件の会合は急きょ中止となった。

author:辻ひとし, category:会合, 17:46
-, -
徐々にではあるが

午後2時から自治労福井県本部執行委員会。夜は三国地区福祉の会会長連絡会。徐々にではあるが、コロナ禍以前のペースで会合が入ってくるようになった。

author:辻ひとし, category:会合, 20:59
-, -
自治労福井県本部執行委員会

午後2時からユニオンプラザ福井で自治労福井県本部執行委員会。私からは坂井市議会が取り組んでいる議会改革について報告させていただいた。

author:辻ひとし, category:会合, 22:41
-, -
コロナ禍の中で

午後、福井市内でF−TOP21議員懇話会役員会。その後、坂井市内に移動して坂井市会計年度職員労働組合連絡係会に出席する。どちらも今後の活動方針などについて協議を行ったが、やはりコロナ禍の影響は大きく、コロナ禍以前と同様に活動できないのが実情だ。

author:辻ひとし, category:会合, 22:15
-, -
コロナ禍でのマラソン練習

午後、私が所属するジョギングクラブ「平成かたつむり会」の役員会。令和2年度の総括と3年度の活動について協議する。コロナ禍でほぼすべてののマラソン大会が中止となる中、かたつむり会でもかつての集団での練習会や遠征ができず、各自がそれぞれ地元で単独で練習を積んでいる。今日は出席者それぞれの練習状況の報告もしていただいたので、今後取りまとめて紹介できればと思う。

author:辻ひとし, category:会合, 20:29
-, -
交通安全委員会役員会

午後7時からアーバンデザインセンター坂井で三国交通安全協会二の部分会の役員会。昨年度の事業報告と決算報告の承認が行われた後、本年度の事業計画と予算案について協議を行った。

author:辻ひとし, category:会合, 22:41
-, -