RSS | ATOM | SEARCH
越前三国競艇企業団議会

 

午後3時からボートレース三国3号館会議室で行われた越前三国競艇企業団議会定例会に出席する。令和元年度のモーターボート競走事業会計決算認定などの議案が上程され審査が行われた。

令和元年度決算の営業収益は、コロナ禍で今年2月末に本場投票所を閉鎖したことによる本場売り上げが減少したものの、電話投票売り上げが前年度を大きく上回ったため、前年度比約20%の増加となっている。コロナ禍の影響で自宅でネット投票する人が増えたことによるものと思われるが、この傾向は本年度に入っても続いており、売り上げも引き続き好調に伸びているようで、今後に期待したいと思う。

 

夜、本庁会議室で市職員組合執行委員会。コロナ禍の影響で見送られたイベント等の代替え事業などについて協議を行った。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 20:41
-, -
本場・ディアボート営業再開

第2ターンマーク付近.gifスタート直後.gif

 

コロナ禍の影響で本場と外向け発売を休止していたボートレース三国が、今節のマクール杯レースから営業を再開した。当面は2号館(新館)のみの入場で、駐車場も2号館の方を利用する。新型コロナウイルス感染の拡大防止策として、入場時は検温・手指消毒やマスク着用の徹底を図るほか、当分の間はファンバスの運行や湯茶などのサービスも見合わせる。また、外向け発売所(ディアボート三国)は本場の12レース終了後の開場となる。なお、次節のG響換颯棔璽肇譟璽更短勹燹複祁遑憩〜12日)は、県外から多くのファンの来場が見込まれ3密状態になることが予想されるため無観客開催となる。コロナ禍以前の販売形態に戻る見込みは立っていないが、とりあえず無観客レースは解消された。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 15:56
-, -
三国競艇企業団議会定例会

 

午後3時半からボートレース三国3号館で行われた越前三国競艇企業団議会定例会に出席する。理事者から承認1件と議案5件が上程され、審議の結果6件とも全員賛成で可決された。

場内では今年度の最終レースであるJLC杯ルーキーシリーズ第7戦三国レースが開催されていた。新型コロナウイルス感染症対策のため無観客レースとなっているが、勝舟投票券は電話またはネットを利用して購入が可能だ。今後も予定通りにレースを開催していくとのことだが、引き続き無観客レースにするかどうかは事態の推移を見ながらの判断になってくると思う。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 19:56
-, -
越前三国競艇企業団議会議長杯

議長による表彰.gif優勝した矢野選手と記念撮影.gif

 

10日から開催されていた越前三国競艇企業団議会議長杯レースは今日が優勝戦。

3号艇からまくりでトップに立った矢野錬志選手(静岡支部)が優勝戦を制した。議長杯ということで、レース後に行われた表彰式に企業団議会議員として出席させていただいた。今後の矢野選手のご活躍をお祈り申し上げますとともに、近いうちにまた三国のレースに出場していただきたいと思います。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 18:55
-, -
越前三国競艇企業団議会臨時会

 

午後2時半から三国ボート3号館大会議室で越前三国競艇企業団議会臨時会。モーターボート競走事業会計補正予算や会計年度任用職員制度導入に伴う条例改正などについて審議を行った。

本場ではスカパー・ブロードキャスティング杯レースが開催されており、三国支部所属の女子レーサーも出場しているとあって、大いに盛り上がっている感じだった。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 22:27
-, -
G桔摸δ王決戦

第2ターンマーク付近の攻防.gifバックストレート側の攻防.gif

 

午前中、今日からボートレース三国で開催される開設66周年記念G桔摸δ王決戦のレースを観戦する。

三国に強豪レーサーが集結するとあって、場内は活気を呈していた。北陸艇王決戦は10日(火)までの6日間の日程で開催されている。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 17:02
-, -
越前三国競艇企業団議会

第2ターンマーク付近の攻防.gifバックスタンド前の攻防.gif

 

午後2時半からボートレース三国3号館大会議室で行われた越前三国競艇企業団議会定例会に出席する。平成31年度モーターボート競走事業会計予算など議案3件が可決された。

本場では坂井市制13周年男女W優勝戦の初日レースが開催されていた。6日間の熱い闘いが期待されている。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 23:20
-, -
三国競艇企業団議会臨時会

 

今年は何かとボートレースに関する話題が多いが、今日も午後に三国ボートへ。午後4時半から3号館会議室で行われた越前三国競艇企業団議会臨時会に出席する。今日は平成30年度上半期の売り上げ確定を受けた補正予算などについて審議と採決を行った。この結果、構成市である坂井市と越前市に合わせて5億5千万円が交付されることになった。

また12月9日までの売り上げ金額が対前年比144・88%の291億9千6百万円になったことが報告された。売り上げの大アップの要因は今年から導入されたモーニングレースによるもので、来年も引き続き開催されるモーニングレースに期待したいと思う。その反面、本場の入場者数は一日平均1,000人を割り込む落ち込みになっており、管理者である坂本市長は今後総力を挙げて入場者の確保に努めることを強調していた。

なお今日の本場では三国競艇大賞4日目のレースが開催されていた。高配当のレースもあったようで、白熱したレース展開に観覧席は沸いていた。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 22:57
-, -