RSS | ATOM | SEARCH
定期大会

午後1時からボートレース三国3号館で開催された第52回三国競艇従業員労働組合定期大会に出席する。来年4月から導入される会計年度任用職員制度への移行に向けては、現在の労働諸条件を低下させないことが第一であり、今後も積極的に支援していかなければならないと思う。

author:辻ひとし, category:定期大会, 22:01
-, -
三国なごやかクラブ大会

 

午前11時から三国観光ホテルで開催された第50回三国なごやかクラブ大会に来賓として招かれ出席する。

今回は「創造と連帯の輪を広げて心豊かな21世紀を」をテーマに、約300名の方が参加して開催された。愛称を三国地区老人クラブ連合会から三国なごやかクラブに改称して2回目の大会だが、今後も会員の皆様が長年住み慣れた地域で安心して暮らしていけるための施策を構築していかなければならないと思う。

author:辻ひとし, category:定期大会, 18:27
-, -
民進党福井県連定期大会

 

午後1時半から福井県自治会館で開催された民進党福井県連第2回定期大会に出席する。今日は党本部から増子輝彦幹事長をお招きしたほか、西川知事や希望の党の斉木衆議院議員、社民党福井県連合の龍田代表、連合福井の横山会長、福井県退職者の会の福田代表もご来賓としてご臨席いただいた。

来月早々に、党本部において民進党と希望の党が合併することが決定している中、今この時期に県連大会を開く意義があるのかという指摘もある一方で、今日が一つのけじめという意見も聞かれた。いずれにせよ近いうちに県内野党の再編は避けて通ることができない状況であり、今後の動向を注視していきたいと思う。

author:辻ひとし, category:定期大会, 20:47
-, -