RSS | ATOM | SEARCH
卓球大会/坂井市職旗開き

開会式(選手整列).gif開会式(選手宣誓).gif

 

午前8時半から三国体育館で行われた三国町小学生親善卓球大会開会式に出席する。例年なら底冷えのする体育館だが、今日はカイロがなくても震えるようなことはなかった。

この大会も52回目を迎えたが、少子化や課外活動の多様化、指導者不足などの影響で年々参加者が減少している。地区の子ども会や競技団体の皆さんに支えられて何とか存続している感じで、関係者の方々のご努力に感謝するばかりだ。

 

 

午後は三国未来ホールで開催された坂井市職員組合新春旗開きに来賓として招かれ出席する。坂井市職員組合では職場代表によるパーティ形式ではなく、全員参加型の旗開きを行って組合員相互の絆を深めている。今日も多くの方が家族同伴で参加していた。厳しさを増す財政事情を背景に、事業の選択と集中が重要視されている中、職員の皆さんが良好な職場環境のもとで働くことができるよう、これからも支援をしていきたい。

author:辻ひとし, category:活動報告, 20:03
-, -
JP労組新春支部旗開き

旗開き.gifあいさつ.gif

 

午前中、地元で用務をこなした後、10時半から三国観光ホテルで行われたJP労組福井東支部の新春旗開きに来賓として招かれ出席する。お楽しみ抽選会など盛りだくさんのイベントで、今年も大いに盛り上がった旗開きとなった。

author:辻ひとし, category:活動報告, 18:27
-, -
あいさつ運動

 

朝、えちぜん鉄道三国駅で坂井市職員組合のあいさつ運動。毎月第3金曜日の恒例行事だが、還暦を過ぎた者にとっては冬場はきつい。それでも元気に登校する高校生たちを見送っていると気分が明るくなってくる。

author:辻ひとし, category:活動報告, 14:23
-, -
引き続き年始回り

午前中、市役所の各部局を回り職員さんに新年のご挨拶をさせていただく。今年は本庁舎の増築工事が本格化するため、何かとせわしない環境になると思うが、次の10年を見据えて共に頑張っていきたいと思う。

author:辻ひとし, category:活動報告, 19:30
-, -
年始回り

福井県庁(お堀).gif御本城橋前.gif

 

今日は仕事始めということで、日頃お世話になっている企業や労働組合の事務所を訪問して新年のご挨拶をさせていただく。福井県庁にも足を運んだが、快晴で風もなくお堀の水も鏡のような感じだった。

author:辻ひとし, category:活動報告, 22:25
-, -
初集会回り

今日5日は地元の各行政区で行われる初集会の集中日ということもあって、朝から分刻みの日程で各地区の集会場などを回り、集まった皆様に新年のご挨拶をさせていただく。日頃お世話になっている方々ばかりであるが、新年になってお会いすると、年が改まったという実感に浸ることができるものである。

author:辻ひとし, category:活動報告, 23:16
-, -
地区あいさつ回り

午前中の観音地区を皮切りに地元の各地区で行われる初集会にお伺いして新年のご挨拶をさせていただく。道路に雪がないため車での移動がスムーズだ。

author:辻ひとし, category:活動報告, 20:53
-, -
本格始動

完全オフだったのは昨日の元旦だけ。今日から議員としての活動を開始する。午前10時からNoraで行われた斉藤新緑県議の県政報告会に出席。その後ボートレース三国へ行き関係者に新年のあいさつをさせていただく。正月休みということで、本場は多くのお客さんで活気が満ちていた。

author:辻ひとし, category:活動報告, 22:07
-, -