RSS | ATOM | SEARCH
若狭路ドルチェラン

IMG_2868.JPG

 

久しぶりにマラソン大会に出場した。と言っても、ガチの競技会的な大会ではなく、左上のママ友グループのように仮装して走り、エイドでスイーツを好きなだけ食べることができるという遊び心満載のマラソン大会である。

 

普通のマラソン大会ではエイド(給水所)に置いてあるのは水やスポーツドリンクが中心で、食べ物と言えば、ごくまれにバナナとかビスケットが置かれている程度であるが、何とこの大会は、若狭地区のドルチェ職人さんが精魂込めてつくった和洋のスイーツが40種類も並べられている。ゴールするまでの制限時間はあるが、とても緩い設定なので、事実上スイーツが食べ放題という感じだ。

 

そのうえ、賞品がもらえる仮想コンテストがあり、多くの参加者がコスプレで走っていた。それでいて、通常のマラソン大会と同様にタイムをきっちりと計測してくれるほか、「完走証」も発行してくれる。

 

第1回大会ということで参加者は多くなかった感じだが、私的にはぜひ来年も出てみたいと思う。今回はかたつむり会のメンバー4人でリレーの部に出場したが、次回はもっと大勢で(出来れば仮装して)参加してみたいものだ。

author:辻ひとし, category:マラソン, 20:11
-, -