RSS | ATOM | SEARCH
2013年の大晦日

自宅2階から国見岳方向を望む

先ほど自宅2階のベランダから撮影した国見岳方向です。いつもと変わらない風景なのですが、今日は静かに時が過ぎていくという感じがします。
今年も拙ブログをご覧いただきありがとうございました。2014年も変わらぬご指導をくださいますようお願いします。皆様お揃いでよいお正月をお迎えください。

author:辻ひとし, category:年末年始, 18:50
-, -
年末の過ごし方

クリスマスから正月まで何をして過ごすか。東京でのサラリーマン時代は、仕事納めで会社が休みになっても学習塾で冬季講習講師のアルバイトをやっていたので、12月30日まで勤務していて、それから福井に帰省していた。
今は買い物をして掃除をして、部屋に積み上げられた書類の山の整理をして、それでいつも大晦日になって時間切れ、というパターンが続いている。

author:辻ひとし, category:年末年始, 23:56
-, -
年末寒波



今シーズンもついに来たかという感じで、朝から雪が降り続いた。お昼過ぎには三国で2センチの積雪となった。除雪車が出動するほどではないにしろ、道路にわだちができるほどの雪が降ったのは久しぶりだと思う。

author:辻ひとし, category:年末年始, 23:56
-, -
年末の風景

本願寺のすす払い

本願寺のすす払いほどではないが、私の家でも畳やじゅうたんをバタバタと叩いて埃を一掃したいと毎年思うのだが、この天候では窓や玄関を開け放っておくわけにもいかず、結局のところ掃除機をかけておしまいというのが通例になっている。

author:辻ひとし, category:年末年始, 22:15
-, -
今年最後の街頭演説



朝、春江町の随応寺交差点で街頭演説。日に日に寒さが増してきたという感じだが、今日も多くの方が車の窓を開けて手を振ってくださった。

author:辻ひとし, category:活動報告, 20:57
-, -
坂井あわら自治研幹事会

夕方、坂井町内で坂井あわら市民自治研究センター幹事会。今年開催した事業の反省点などについて活発に意見交換を行った。

author:辻ひとし, category:会合, 22:43
-, -
月例出納検査

街頭演説(鬼の交差点)街頭演説(鬼の交差点)

朝一番、坂井町木部新保の鬼の交差点で街頭演説。冷え込みは厳しかったものの雨も風もなかったため調子よく話すことができたと思う。

第1ターンマークに向かう各艇第2ターンマーク直後の攻防

コーヒーブレイク後に三国競艇場へ。平成25年11月分の一般会計出納検査を行う。場内では今年最後のレースとなる「G3第18回ヤングヒーロー決定戦」の2日目レースが開催されていた。
次回のレースは新年1月2日からの初夢賞レースで、地元の中島孝平選手や今垣光太郎選手が出場する予定だ。

author:辻ひとし, category:ボートレース三国, 21:16
-, -
嶺北消防組合臨時議会

午後、春江町の嶺北消防本部講堂で嶺北消防組合臨時議会。平成25年度一般会計補正予算などの議案3件が上程され、いずれも賛成多数または全員賛成で可決された。

author:辻ひとし, category:市議会, 20:25
-, -