RSS | ATOM | SEARCH
嶺北消防組合議会



朝、鬼の交差点で街頭演説。日に日に、手を振ってエールを贈ってくださる方が増えてきているのがうれしい。
その後、春江総合支所に移動し嶺北消防組合議会定例会に出席する。平成26年度嶺北消防組合一般会計予算案など5つの議案について審議を行った。
私からは消防・救急デジタル無線の整備スケジュールについて質問をさせていただいた。採決の結果、上程された議案はすべて可決し閉会した。

author:辻ひとし, category:活動報告, 21:38
-, -
臨時議会

午前10時半から本会議。三国中学校校舎・体育館の耐震改修工事請負契約などの議案が上程され、審査の結果すべての議案が可決された。
これによって三国中学校では仮設校舎の建設に入り、平成28年3月までにすべての耐震改修工事が終了する予定だ。工事が安全かつスムーズに進むことを願っている。

author:辻ひとし, category:市議会, 20:49
-, -
3月議会閉会



3月議会は今日最終日を向かえ、議案に対する討論。採決などを行って閉会した。
ところで今日の本会議では、傍聴席におられる聴覚障がい者協会の皆様にも本会議の議論を知っていただくために、議場に手話通訳者の方に入っていただいた。県内自治体では初めてのことであり、今後も開かれた議会を目指した取り組みを行っていかなければならないと思う。

author:辻ひとし, category:市議会, 21:55
-, -
いきいきサロン

初香会ひな祭りコンサート

キンダーホール三国で二の部福祉のつどいいきいきサロンを開催する。今日はお馴染みの「初香会」によるひな祭りコンサートやビンゴゲームなどを行った。今年度最後のいきいきサロンとなったが、いつもより多い60名以上の方にご参加しただき、ラストまでコンサートやゲームで大いに盛り上がった。

author:辻ひとし, category:地区行事, 21:44
-, -